2022年06月17日

マクロビオティッククッキングスクールリマ大分校 上級 4

マクロビオティッククッキングスクールリマ大分校 上級 4
本日は
#マクロビオティッククッキングスクールリマ大分校  上級クラス
でした。

【メニュー】
ベジハムカツのピタパンサンド
  豆腐マヨネーズ添えマクロビオティッククッキングスクールリマ大分校 上級 4

レンズ豆のミネストローネマクロビオティッククッキングスクールリマ大分校 上級 4

ベジミートのマリネマクロビオティッククッキングスクールリマ大分校 上級 4

米粉の型抜きクッキーマクロビオティッククッキングスクールリマ大分校 上級 4

   でした。


オーガニックトマトが入手できなかったので、 #ヒカリオーガニックトマトピューレ を使用しました。
ヒカリのトマトピューレ美味しくて、
いろんなお料理に使いやすいです。
オーガニックトマトがない時はいつも使います。

超簡単❗な #豆腐マヨネーズ をご紹介しました。

水切り豆腐さえあれば
3分でできてしまうという。
本日は
それに、
パセリと 
初級のレッスンで練習した
#人参ソース を混ぜましたら、
更においしい 人参マヨネーズ マクロビオティッククッキングスクールリマ大分校 上級 4

ができました✨

化学的添加物の入っていない
ベジハムはそのまま食べてもおいしいのですが
いろんなお料理に 
使い方無限大にあります。
本日は
ハムカツにして #ピタパン にサンドしました。

 #ヒャクマス さんの ズッキーニはマクロビオティッククッキングスクールリマ大分校 上級 4

フライパンで焼いて
#ハーブソルト をふりました。
よく焼き色がつくように
しかし、食感は残るように
ちょうどよい具合に焼きますと、
シンプルな味付けで十分です。

 #ヒナゴファーム さんのコリンキーは
薄くスライスして
塩揉みして
サラダでいただきました。マクロビオティッククッキングスクールリマ大分校 上級 4



本日も
レッスンと試食
楽しんでいただけましたでしょうか

ムシムシするこの時期は
️短時間で消化できるものを食べて
胃腸に負担をかけないように

そして、
️乳製品は毛穴を塞いで
皮膚呼吸を妨げてしまいますから
控えめにして、
汗をかける体でいられるように☺️

☀️これからの 暑くてムシムシの季節をうまく乗りきれるからだ作りを
‼️

☀️7月末までの間にからだのリズムをうまく調えられれば
秋バテにはなりません️

鶴亀のいろんな行事やレッスンでは
皆様の快適なからだを手に入れるためのお役立ち情報をお伝えしております。

✡️ホームページで
いろんな講座や行事の中から
探してみてくださいね。


http://tsurukame-m.com/
マクロビオティッククッキングスクールリマ大分校 上級 4


マクロビオティッククッキングスクールリマ大分校 上級 4
マクロビオティッククッキングスクールリマ大分校 上級 4



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(リマクッキングスクール)の記事画像
マクロビオティッククッキングスクールリマ大分校 中級2
食養料理教室
マクロビオティッククッキングスクールリマ大分校 中級6
マクロビオティッククッキングスクールリマ大分校 上級5
マクロビオティッククッキングスクールリマ大分校 上級4
マクロビオティッククッキングスクールリマ大分校 中級4
同じカテゴリー(リマクッキングスクール)の記事
 マクロビオティッククッキングスクールリマ大分校 中級2 (2022-10-13 18:00)
 食養料理教室 (2022-06-26 11:19)
 マクロビオティッククッキングスクールリマ大分校 中級6 (2022-06-26 10:56)
 マクロビオティッククッキングスクールリマ大分校 上級5 (2022-06-24 20:00)
 マクロビオティッククッキングスクールリマ大分校 上級4 (2022-06-11 16:01)
 マクロビオティッククッキングスクールリマ大分校 中級4 (2022-06-11 15:26)